326

テンダーフット&フブラウニー日帰り春キャンプで高尾山に行ってきました。初めての山登りで2日前から楽しみすぎて早起きしてた!というスカウトもいました。


まずは、途中までリフトで行きました。このリフトにスカウトは「帰りも絶対リフトで帰ろうね」「帰りも○○ちゃんと一緒に乗りたい!」と想像以上に大興奮してました。

TB1


階段も軽々歩いてしまうスカウト達。リーダーの方が息切れしていました。。。

TB2


頂上に到着した時は全員がお腹ペコペコでした。温かいお味噌汁と一緒にスカウト弁当(おにぎりのみ)をいただきました。

「お味噌汁で寒さが吹っ飛んだ~!」とスカウトが言ってくれました。

TB3

TB4


昼食の後はゲームをしました。ジュニアへフライアップする3年生とブラウニーにフライアップしてくるテンダーフットスカウトへのメッセージをパズル形式で完成させ、皆で読み上げました。

TB5

帰りは吊り橋がある4号路で下山しました。行きとは違う本格的な山道にスカウトも一歩一歩慎重に足を進めていました。

TB6

4号路を慎重に歩き過ぎた為、サル園は短い滞在時間になってしまいましたが、楽しみにしていたスカウトは皆嬉しそうに見学していました。

TB7